長い期間、同じ仕事を続け、さらにステップアップをするか、新しい仕事に挑戦するか。 迷いました

長い期間、同じ仕事を続け、さらにステップアップをするか、新しい仕事に挑戦するか。
迷いましたが、専門の教室に行き、新たな業界に挑戦しました。
教室終了後、転職活動をしましたが、なかなか就職にはつながりません。
断られた理由を2つあげると、
1.未経験である
2.年齢的に、人に教える立場では?
ということでした。
確かにその通りですが、まずは仕事しないといつまでも未経験。
最初の一歩さえつかめれば、と思いましたがなかなか就職はできません。
実際に転職活動を経験してみて感じたことは、
「専門学校へ行って資格を取ってもなかなかすぐに仕事にはつながらない」ということです。
社会はそう甘くないな、と実感しました。
しかし、それからしばらくして、希望とはやや違った仕事に就き、新しい分野で楽しく仕事ができました。
なんでも経験は無駄にならず、結果的には挑戦してみてよかったと思います。
転職サイトは常にチェックしておくと、現在の人気の仕事などがわかり、社会状況をつかめるので、転職の際のみならず役に立つと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。