転職前の会社での研修期間中に、すでに研修の内容で自分に向いていない仕事であったため

転職前の会社での研修期間中に、すでに研修の内容で自分に向いていない仕事であったため、このままでいいのか不安や苛立ちもあったので、入社してしばらくして転職に向けていろいろな転職雑誌などを見ていました。自分がやりたいと思う仕事があったのと、ちょうどその職種の募集があったことでやってみたい気持ちが強まり、その職種へ飛び込めました。仕事していく上で、自分が満足できる充実できる仕事に取り組めることが一番だと思います。その希望していた職種だったり、満足できる中で自分自身を高めていけるのも良かったと思います。ただ、転職前の会社を入社数カ月の研修の段階で退職したので申し訳ない気持ちがしました。慌てていたわけでもなかったのですが、転職前の仕事においては仕事内容があまり詳しく知らないままであったので、やはり希望職種であっても時間をかけて丁寧になるべく詳しく仕事内容の確認はするべきだと思いました。やはり仕事していく上で「充実できる」ことは大切だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。