今働いている環境が他人と比べて悪く、これからの事を考えるとこのまま働いていく事に疑問を感じておりました。

今働いている環境が他人と比べて悪く、これからの事を考えるとこのまま働いていく事に疑問を感じておりました。
そこで一度今の職業とは異なった未経験の仕事に就こうと思い、転職サイトを利用し面接のセッティングを行っています。
しかし今までの販売職しか経験がない自分がなかなか面接を通過する事がなく、また興味を持った仕事と実際の仕事のギャップが働くことへの意欲を欠かしてしまい、勤務しているイメージが湧かなかったです。
一人で転職活動を行う事に限界を感じ、転職エージェントを利用しようと決心しました。
個人の転職活動と並行して利用しておりますが、やはり転職エージェントでも自分の明確なビジョンが浮かばず就業までに至っておりません。
ただ漠然と仕事がしたい、働いて生活をしたいと感じつつ、理想を求めてしまい結果自分の首を絞めているような気がします。
土日休みでなくても、勤務開始時刻が安定していなくても良いと思いつつ、どこかで「今とは違う環境で自分の力を培いスキルアップしたい」と思って探してしまい、安定した勤務時間と休みの確保をしてプライベートを充実させたいと考えてしまいます。
今はなりふり構わず働いて、自分を変えて前向きになりたいと思っています。
転職エージェントをもっと利用し吟味したうえで自身の為になるような仕事に就きたいと思います。
転職サイトやエージェントを利用しても、最後は自分の決断になるので、漠然とした意欲ではなく明確なビジョンを持ち仕事をしていきたいと思いました。
面接では上手く答えたつもりでも、人事の方には「働きたい」という気持ちのみが伝わり「どうしてこの会社なのか。何故この職業なのか」を伝えられず落ちていると感じます。
受け答えをしっかりして、気持ちを伝えていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。